Water lily of k Ⅱ

  


おめでとうございます  

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

happy new year2

大宰府  

昨日ですが、大宰府行って来ました

国立博物館に行ったので、ちゃんとお参りに行きましたが、受験シーズンだと言う事忘れてました^^;

昨日も沢山の人でまるでお正月みたいな人出です、観光の中国や韓国の方も多く言葉が入り乱れています

2012-02-11 11.41.01_1

柄杓の感じが好きです

2012-02-11 11.39.41_1

数か月ぶり行って気が付いたのですが、参道にスターバックス出来てました

2012-02-11 11.52.39_1

お土産物屋さんが多い中スターバックス異彩を放ってました


大宰府のファーストフード、梅が枝餅 最近は歩きながら食べますって言うとこんな形でくれます

2012-02-11 12.01.18_1


大宰府天満宮内の梅は開花までもう少し掛るようですが、話によると気温が上がると一気に開花するらしいです

写真は国立博物館横、暖かい場所ではこんなに開いてました

2012-02-11 12.11.06_1

春が近づいてますね~~~

立春  

1日送れましたが、節分祭の福岡櫛田神社のおたふく面です毎年恒例ですね

この写真は先週の写真で出来たばかりのようでした^^

2012-01-26 12.30.53_1

2012-01-26 12.26.06_1

今日は立春

昨日気が付きましたが、私の睡蓮栽培のルーツ 宮川花園さんの今シーズンの予約が1日より始まってました

出遅れましたが、熱帯種と温帯種のハーフのサイアムピンクの予約しました

宮川花園さんの睡蓮の予約が始まると、少し気合いが入りますね

そろそろ重い腰を上げて、春を迎える準備にかかりましょう

今年も頑張ります

IMG_0460_1.jpg

行って来ました  

今日4日で、開催3日目ですが
2日初日に行って来ました、日ごろの行いが悪いのか 完全に天候に見放されました
この日は数日前の雨の影響で、地面が乾かず例年恒例の一斉離陸ではなく
離れた場所より会場へ飛んで来てマーカーを落とすフライインでした
天候も曇天です、やはり青空が似合いますね^^

オフィシャルの気球だけが会場から離陸してくれました^^
IMG_3100_1.jpg

晴天とは随分差が有りますね
IMG_3116_1.jpg


IMG_3141_1.jpg



IMG_3150_1.jpg



IMG_3175_1.jpg



IMG_3180_1.jpg
2日目、3日目は一斉離陸か行われたようです

明日4日目にリベンジと思いますが雨模様の予報、今年はここまでかと思います
気持ち切り替えて、秋に突入でしょうか^^

もう秋ですね  

睡蓮まだ咲いてます
熱帯種は花が完全に開ききらないようになって来ました
IMG_3062_1.jpg
早い方はもう越冬準備されてるようです、家の子は寝付くのにまだ時間が掛りそうです
随分葉は小さくなって来ましたがまだまだです


温帯種はパラパラ思いついたように咲いてます
IMG_3055_1.jpg

秋の花が多くなって来ました、これから別な意味楽しみです^^
IMG_3063_1.jpg


もうすぐです佐賀バルーン、今年も行く気マンマンです、さて何日行けるかな?去年は3日行ってました
秋の楽しみです
IMG_0553-1_1.jpg

▲Page top

