Water lily of k Ⅱ

  


ここ数日の睡蓮  

最近は更新が遅くて写真が溜まる一方です^^;
睡蓮は毎年のごとく思う以上に成長しています
熱帯種ではすでに根詰りした子、温帯種では植え込み容器の端に突き当たっている子^^;
温帯種は植替えが必要のようです^^;
では

サーガラハッドです今年の初開花です
IMG_7062_1.jpg
私の所には、夜咲きはナカスとガラハッドとレッドフレアーです
後はレッドフレアーの開花を見れば一安心です



ピンクレパーデス 昨年からの越冬失敗組です
今年新たに復活しました 良い色です
IMG_6966_1.jpg



レパーデスです 大好きですこの色^^
IMG_6967_1.jpg



ギガンティア アルバート・デ・レスタングです
IMG_6993_1_1.jpg

IMG_6994_1.jpg
白色ですが花弁先にほんのりブルーが乗るところがいいですね


おなじみブルーギガンティアです
IMG_6992_1.jpg
本当に良い色です

▲Page top

