Water lily of k Ⅱ

  


随分寂しくなりました  

ずいぶん寂しくなりましたが
ハウス内は、まだ少し咲いてます

今年紹介できなかった写真を少しアップします

ヨックサイアムですが、思った以上に綺麗でした
IMG_3392_1.jpg

六花です、真っ白ではないです素敵な色です
我が家に来たのが、遅かったのでこの一花だけでした、元気に越冬してほしいですね
IMG_3368_1.jpg

これは今年紹介したマイハイブリッドの兄弟株です
花色が全然違いますが、花形と葉の模様は似ている様な似ていない様な... 
面白いんで大事にしてます
IMG_3386_1.jpg


これはマダム ガンナ ウォルスカです
発芽球根でやって来ましたが、なかなか発根もせず動きませんでした
植付出来ずに、観察してましたが
いつの間にかハウス内で忘れてました
気がついた時には、カラカラに乾燥した状態で休眠に入っていたようです
水を与えてやると、元気に動き出しました
偶然に乾燥による休眠の実験が出来たようです
ハウス内で今だに、元気に咲いてます 花色も素敵です

IMG_3592_1.jpg


こちらはトロピックパンチ
本来は春先から楽しめるはずだったのですが、こちらもいろいろあって
ハウス内で咲いてますが、本来の色は来年の夏のようです
IMG_3589_1.jpg

▲Page top

