Water lily of k Ⅱ

  


ついに  

やっとと言いますか
何と言いますか
一冬をこして
昨年家に来たスワンナが開花しました

IMG_4892_1.jpg

だめにしないか心配でしたが
IMG_4893_1.jpg


IMG_4894_1.jpg

思った以上に素敵な配色で開花してくれました
次は色違いですよ

さてさて
今年の新規の中では一番の開花です

シアフェイです
IMG_4890_1.jpg


IMG_4889_1.jpg
透明感があって良いですね~
これから株が充実して来たら、まだ雰囲気が良くなると思います

次はシリキットでもと言いたいですが
花芽の欠片も見えません、株もまだまだのようです^^
首をなが~くしてお待ち下さい^^


タンポンです今回は色が薄かったですね
IMG_4806_1.jpg

育種もやってます
まだまだ安定してませんが、これから期待の花です
IMG_4827_1.jpg
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/14 00:28 | edit

熱帯睡蓮良いですね!

「スワンナ」和紙で作った様な涼しげな花ですね、
色違いもあるんですか~、、、 楽しみですね、

「シーフェイ」って中国語???
花弁を赤で縁取った様な、和らかい感じの花ですね、

「タンポン」花弁に丸みが無く、カップ状にに開いていないんですね?
写真は一番花ですか?
赤色が薄いのは日照の影響が有るんでしょうか、、、?
何か、気が付いた事が有りましたら教えて下さい。

花好き爺さん #I9hX1OkI | URL
2016/06/14 02:39 | edit

Re: シークレットさん

シークレットさん
コメントありがとうございます
いろいろ楽しみですね^^よろしくお願いします

福kitaru #- | URL
2016/06/15 22:52 | edit

Re: 花好き爺さんさんへ

花好き爺さんさん
シアフェイは中国語ですね
シーフェイと間違って書き込んでました
中国原産らしいですが詳しいことはわかりません

スワンナは毎回パターンが違うようで楽しみです

タンポンの原因は分かりませんが
いろんな原因があるのでしょう
今後も注意してみます

福kitaru #- | URL
2016/06/15 23:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukuk.blog68.fc2.com/tb.php/423-839d1052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

