Water lily of k Ⅱ

そろそろ  

ご無沙汰してます
そろそろ、春も近くなってきたので
目を覚まさないといけませんね

日曜日の白梅です、家のはご近所の梅に比べて少し遅咲きのようです
IMG_9249_1 - コピー

さて今月初めから
蓮の植替え始めました
今年も成果は例年通りのようです

ですが段々容器が重たく感じてきました
将来的な物も考えなくてはいけないようです
IMG_9246_1 - コピー


睡蓮です
温帯はほとんどは屋外ですが、少しだけハウスに入れてます
昨年最後にアップしたかったのが↓
DSC01519_1.jpg
クィーンシリキットです
シーズン最後の最後に開花しましたが、花びらの開きもここまででした
今年はもっと綺麗な写真アップしたいです



熱帯種はみんなハウスの中です、低温に弱そうな球根は
室内の加温水槽に避難してます

写真は昨年デビューできなかった子たちです
IMG_9098_1_20170220232143377.jpg
楽しみな子たちが沢山です

今年も頑張って素敵な睡蓮咲かせられるといいですね

IMG_7460_2.jpg
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukuk.blog68.fc2.com/tb.php/432-7a50f2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top