Water lily of k Ⅱ

  


  

こんばんは
連日お越しいただいてありがとうございます
はっきり言って咲いてます、特に熱帯種はここぞとばかり咲いてます
とりあえず温帯種

ラズベリースターです
良い色ですよ~
IMG_7467_1.jpg


クレージーポンポン、小さく見えますが以外に大きいです


 
マニーレッド、良いですね
でも 今年の天気ではお日様に焼かれてます
IMG_7470_1.jpg
とりあえず眠いんで
おやすみなさい

前回からのスイレン鉢  

ちょっと時間は立ちましたが、先日待望のピンクポンポンが開花しました
朝からプールで輝いてたのでワクワクでした
近くで見ると思っていた以上に綺麗でした
IMG_5560_1.jpg


こちらはこっそりと的な感じで、ペリーズレッドドワーフです
IMG_5496_1.jpg

ではここまでと思うのですが
熱帯は?と言われそうなんで
これ
IMG_5512_1.jpg
パープルジョイです
良い色に成って来ました

現在熱帯は肥料切れです、現在プールの数が10個にもなったので
追肥してます、順次回復中ですが
オリジナルの分の植替えも止まってますので、何とかしないといけません

オフ会2  

二日目です
二日目は神戸の動物王国です
ポートライナーを降りたら
すぐに蓮の池です、少し整備されたようで
以前よりも綺麗になったようです
DSC01441_1.jpg

例年やって来てますが、今年は睡蓮のプールが一部埋め立てられて
バードショーの用地になってました、写真奥の方です
DSC01442_1.jpg

水槽には貴重な睡蓮が沢山です
DSC01464_1.jpg

今年の目玉はこれでしょう
ベルンカステル
DSC01462_1.jpg

チェリーブンブン、この二つのISGが異彩を放ってましたよ、一見の価値ありですよ
DSC01460_1.jpg

キャンディーズレイン、ここでは一段と素敵です
DSC01454_1.jpg

ハンターズムーン これも素敵に輝いてました
DSC01452_1.jpg

オーバージョイド、ここは我が家でしょうね
DSC01450_1.jpg
今年もお会いできた方には
いろいろお世話になりました

今年もオフ会1  

今年もオフ会参加して来ました
今年は数年ぶりに、みずの森聖地巡礼になりました

いろんな話沢山してたので、スイレンを見る時間が少なかったかな?
少しですが写真見てください

ラロックです、素敵でしたよ~


入ってすぐの長ーい水槽、けっこう咲いてるんで、はまるといい写真撮れるんですよね
DSC01415_1.jpg

フロエベリ今年我が家にやって来たんで、しっかり特徴確認です^^
DSC01417_1.jpg

温帯種
DSC01438_1.jpg

DSC01439_1.jpg

熱帯種水槽
DSC01421_1.jpg
DSC01423_1.jpg
DSC01432_1.jpg

キンバリン
DSC01434_1.jpg


琵琶湖の蓮の自生地、事前に話は伺っていたのですが….
写真は2013年の自生地ですが
DSC00632_1.jpg

今年はこんな状況です、原因は調査中とのことです
DSC01440_1.jpg
この状況は大変なことだと思います

最近の  

サボりすぎですか?

随分間が空きました

連日沢山咲いてますが、なかなかアップできなくてすみません

今夜も少しだけですが.........

写真はスィートピーです、1番花ですこの後が楽しみです
IMG_5132_1.jpg
IMG_5145_1.jpg

サイアムジャスミンです、タンポンの姉妹株ですよ
IMG_5146_1.jpg

締めくくりはシャノン、良いですよ

微妙な色合いです^^
IMG_5293_1.jpg

▲Page top

